灼熱カバディ

VIEW数 184  コメント数 1

 

TVアニメ「灼熱カバディ」ティザーPV

TVアニメ「灼熱カバディ」アニメティザーPV

作品概要・あらすじ

『不倒の宵越』と呼ばれるサッカーの名選手だった宵越竜哉は、高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまう。
そんな彼の元へ、とある運動部が勧誘にやってきた。仲間と協力して縄張りに侵入する敵を捕らえ 、引きずり倒して勝利へと繋げる…『走る格闘技』。その競技の名は……カバディ!!

灼熱カバディ
放送情報

灼熱カバディ
視聴者評価

総合評価
3.1
ストーリー
5.0
監督・脚本
3.0
声優・演技
4.0
キャラクターデザイン
3.0
作画
1.0
また見たい
3.0
注目度
11
評価・レビューする
作画が…
内容はカバディというマイナースポーツを用いた熱血スポーツ。王道スポーツアニメが好きならストーリーは好きかもしれない。自分はどストライクな為、これから原作も読もうと思う。 ただネックは作画コストの低さ。アニメに動きがなく、スローモーション、一枚絵のスライドを多用している。正直声の盛り上がりと絵の動きの盛り上がりがあってないと感じた(というか絵に盛り上がりはあまりない?)。特にスポーツ漫画はコスト掛けてしっかり動かさないとアニメ化の意味はなさげかも。まぁマイナースポーツで体の動かし方が難しいのかもしれないが、そこは努力次第なのでは?とか愚考してしまう自分がいる。力の入ったアニメを見過ぎているのかもしれない…。 声優は自然な演技が殆どで、たまーに違和感を感じるくらい。 あと、さっき原作を調べてたら16巻まで発売しているようだが、アニメは原作ファンの好むくらいのスピードで進めているのだろうか。スポーツ漫画のイメージは主人公が初心者なタイプだとすれば、練習試合→合宿→大会(県→全国)的な感じだろう。合宿か県大会くらいまでは行っておきたいとしても、3話までで結構丁寧に使っている印象があるのだが、1クールで間に合うか。ただ原作未履修の自分にとっては丁度いい進行具合だとは思う。 総括としては作画がもっと神がかっていたら覇権、もしくはその一歩手前の部類だとしてもおかしくないかと。そこら辺はこれからに期待して、一応全部見ます。
続きを読む
×

ストーリー

監督・脚本

声優・演技

キャラクターデザイン

作画

また見たい

あと2000文字

灼熱カバディ
関連Tweet

投票しました